midgard

基本的に神戸のカフェ食べ歩き記録。

豆茶(元町商店街)

f:id:Hlyrnir:20160321202054j:plain
私がよく行くカフェのひとつ。1ヶ月に一回ぐらいは行ってるんじゃないだろうか(笑)

はらドーナッツのカフェで、お昼ごはんもおいしいのでランチでもお茶でも使いやすいし、時間によっては人も多いけど激混みってほどでもないので、土日にフラフラしてお腹すいたなって思うと時々立ち寄ります。

f:id:Hlyrnir:20160321202059j:plain
元町商店街をずっと西へ歩いて10分はかからないと思います。入り口は路地を入ったところにあるので少し分かりにくいかもしれないけど、メニューの立て看板が出ているので、見つけられると思います。

一階は眼鏡屋さん。前ははらドーナッツの持ち帰り用のお店だったんだけど…ちなみにカフェでドーナッツの持ち帰りもできますー。

f:id:Hlyrnir:20160321202108j:plain
f:id:Hlyrnir:20160321202113j:plain
とある日のランチメニュー。
だいたいこんな感じのヘルシー丼があって、どんなサイクルなのかはわからないのですが、わりといつも新しいメニューだから、いつ行っても食べたことないものを食べられる気がします。どんぶりうまい。あとご飯は豆ごはんで、ドリンクもついてます。紅茶もコーヒーもおいしいよ。

ランチの時間が終わっても軽食はキッシュとカレーがあるのかな?私はご飯はランチでしか使ったことないのですが><夕方前を通ると、看板にカレーがあったのは記憶がある(笑)


ちょっと料理写真を撮れなかったのでiPhoneで撮ったものを幾つか。はらドーナッツのドーナッツ、好きなんですよねー!もっちりでもさっくり、みたいな食感が大好き。

飲み物+100円でドーナッツをつけられます。右上の写真はクリスマス時期に1日限定?のクリスマスリースのドーナッツ、かわいいー。甘党なので私はいつもホワイトチョコを頼むのですが、売り切れの場合(時間によっては売り切れていることがある)はシナモンにするというだいたい決まったやつです(笑)まだドーナッツにクリーム挟んでるやつは食べたことないです!いつか!