midgard

基本的に神戸のカフェ食べ歩き記録。

fruit cafe Saita!Saita!(神戸駅)

フルーツ大好き♡なので、今回はフルーツがたくさん食べられるSaitaSaitaさんへ。お店に入った瞬間、甘いフルーツの匂いが一面に漂っていて、すでに幸せな気分。
きっと新鮮だからこんなに匂いがはっきりわかるんだろうなと思ったり。

初めてお邪魔した時はフルーツサンドを食べたのですが、今回は季節のフルーツパフェをオーダー(*´∀`)パフェは13時からしか注文できないよう。
instagramなんかを見ると分かるのですが、本当に季節ごとにその季節のフルーツが使われていて、きっとどのタイミングでも楽しめるんだろうと思います!秋も行きたい。

いまはもちろん、すいかがたくさん入っていました。キウイもマンゴーもパイナップルも!大好きなので一人で幸せに浸っていました。
アイスクリームとフルーツだけなのですが、これが私には最高なんですよね…。フルーツがこんなにどっさり入っているパフェってなかなかないのでは!お値段にも満足。メニューにも書いてるけど、本当にほってもほってもフルーツ(笑)

ちなみに、フルーツサンドはドリンク付きにできるのですが、どのドリンクも選べたはず。
ドリンクもフルーツジュースやら、ホットのフルーツドリンクやら、種類がたくさんあって驚きます。

私が入ったのは16時過ぎぐらいでしたが、お店もそこまで広くないのと、おやつどきをちょっと過ぎたぐらいで少し混んでいて、注文してから来るまでには少し時間がかかったので、行くときは時間を見て行ったほうがいいかも。でも、大行列とまではいかないのでそんなにせかせかした雰囲気はなくて、気持ち的にもゆっくりできます。お店の方は忙しそうでしたが、とっても雰囲気のいいご夫婦なので私も読書しながら楽しみに待てました♪

お店のHP:fruit cafe Saita!Saita!