midgard

基本的に神戸のカフェ食べ歩き記録。

カフェケシパール(三宮/磯上)

さて、お久しぶりの今回はここ1ヶ月ちょっとで4回も訪れている(笑)カフェケシパール。ミント神戸東側のローソンの前の横断歩道を渡って、ラウンドワンの東側の角を曲がったところ、アパホテルの西向かいのお二階にあるカフェです。

大人気みたいで、初めて行ってみようと思って土日の昼に訪れたところ、結構待っている人がいたのでそのときはすっぱり諦めたのですが、コンサートに行くために平日の有給を取ったときに、そうだ!ケシパールに行こう!とリベンジを果たせました。平日や金曜と土曜の静カフェの時間は比較的ゆったり過ごせます。

そう、ケシパールさんは普段は20時まで(それでも普通のこじんまりしたこういう雰囲気のカフェよりは遅いかなあと思うし、仕事終わりでも行けるのがありがたいー。)なのですが、金曜と土曜の夜20時から閉店の22時までは“静カフェ”と言って、おしゃべり禁止の時間があるのです。

もともと静かな雰囲気を大切にされていて、おしゃべり禁止ではなくても2、3人で静かにお話ししているお客さんや読書やパソコンで作業をされていることが多いのだけども。店内もオレンジ色の電球が暖かい雰囲気で、とても落ち着くカフェです。

 

そして、私が今まで食べたチーズケーキをどーんとご紹介!

時間の都合やスケジュール的にだいたい静カフェの時間にしか行ったことがないので、写真がどれも基本暗いのが残念ですが。しょんぼり。あとなんとなく一眼を構えるのが気が引けてしまって全部iPhoneで撮ったもの。実物はもっと美味しそうです><チーズケーキは毎日毎日本当に見たこともないようなものを用意されていて、すごくこだわっていろいろ研究されているんだなあと感じるし、飲み物もどれもまたオリジナリティが溢れていて、本当に迷う!ちなみに夏限定のアイスミントラテが天才的に美味しかったです。夏限定だから、もうないけど><

ちなみに私はこの季節にしかまだ行ったことがないうえに、極度の汗っかきでお店に行く時だいたい汗ダラダラかいてるので、チーズケーキと珈琲と謳っているお店なのにもかかわらず、まだ珈琲は飲んだことがありません…(笑)これから涼しくなっていくから、暖かい飲み物も飲んでみたいなあ♪

f:id:Hlyrnir:20160903112746j:image

  • チョコレートとミントのクリームレアと夏の夕暮れソーダ

めっっっっっっっっっちゃ美味しかった!!!何を隠そう私は強火チョコミン党なのですが、これもう本当に美味しかった。ミントのレアチーズケーキに、土台?はチョコかココアみたいな感じで、つぶつぶはチョコクッキーみたいな食感のが入ってて、ふんわりで、美味しすぎた…。夏の滑り込みメニューだったみたいなので、ミントはしばらくないのかなぁ。来年また会えますように(^人^)

f:id:Hlyrnir:20160903112758j:image

  • 黒糖と生姜のスフレ?だったかな…

f:id:Hlyrnir:20160903112833j:image

f:id:Hlyrnir:20160903112902j:image

  • ブルーベリーのクリームレア

f:id:Hlyrnir:20170313190928j:image

  • キャラメルのNYベイクド

f:id:Hlyrnir:20170313190949j:image

  • バニラとオレンジのレア

f:id:Hlyrnir:20170313191047j:image

  • 桜のレア

 

Twitterカフェ ケシパール (@cafekeshipearl) | TwitterInstagramカフェケシパール (@cafekeshipearl) • Instagram photos and videosもされていて、もちろんフォローしているのですが、毎日日替わりや週替わりのチーズケーキの画像が投下されるのに当然毎日は行けなくて、悶絶する日々です。

cafe KESHiPEARL(カフェ ケシパール)@神戸三宮・磯上