midgard

基本的に神戸のカフェ食べ歩き記録。

NORTH SHORE(ハーバーランド)


今回はハーバーランドの煉瓦倉庫に今年6月にオープンしたNORTHSHORE!
煉瓦倉庫って横浜にもあるけど神戸の方は今までたぶんそんなに賑わっていなくて、オールドスパゲティファクトリーぐらいしかなかったと思うんだけど、ここ最近いろいろ増えていて、そのうちの一軒。他にも文房具のナガサワなんかも新しくできてます。

NORTHSHOREは大阪の北浜ある店舗の姉妹店で、これも最近人気なんだな〜とSNSを見ていて気になっていたのですが、ハーバーランドに来てくれました!というわけでモーニングを食べようと、時間が空いた早朝に行ってみることに。休日の朝早くから行動するのが実は割と好きです。

煉瓦倉庫だけあって、建物がおしゃれ。なんだかおしゃれな煉瓦造りの建物って、なんとなくニューヨークっぽい!気がする!(笑)ただ、なんでかわからないけど私この周辺を歩いているだけでものすごく蚊に刺された…。

ちなみにGoodays Departmentというのはノースショアが入っている、煉瓦倉庫の一画の複合施設の名前です。そもそもノースショア自体がハナフルというフルーツ屋さんがプロデュースしているカフェで、Goodays Departmentはハナフル初の複合施設なんだとか。「今日という日が良い1日」だと感じてもらいたいというコンセプトだそうです。

中はこんな感じ。オ、オシャー!!

パンやコールドプレスジュースなんかが買えたりもするし、港がすぐそばにあるので、お天気が良かったらテイクアウトして外で食べるのも楽しそう!

私が行った時は早朝(といっても8時半ぐらい)だけあって、やっぱり人は少なかったです。それでも何組かはいたけど。基本的に営業時間が18時までと割と早めなので行けるのが土日になるし、土日はハーバーランド結構たくさん人がいるから、ランチするにしても早めに行ったほうがいいかも。


朝でもメニューはいろいろあって、実はオシャレカフェカフェといえば!とミーハー心でアサイーボウルを食べるつもりで行ったら¥1200円と朝からセレブすぎたので、結局注文したのは一番安かったモーニングセット(笑)でも、このボリュームで、オシャレカフェで、って考えたらお値段¥700ってずいぶんお手頃だと思いませんか。パンも2種類あったし、フルーツも野菜も美味しかったー。あと、なんせ飲み物がすっごいなみなみ入っていて、だいぶ得した気分になりました。ちゃぷちゃぷ。

Website:http://northshore-hanafru.com/ こちらでメニューをチェックできます♪