midgard

基本的に神戸のカフェ食べ歩き記録。

STARBUCKS Neighborhood and Coffee 中山手通2丁目店

f:id:Hlyrnir:20160321201220j:plain
今月オープンしたばっかりの、スタバの新形態の店舗。HPによると、「近隣にお住まいの皆さまに、ゆっくりとコーヒーをお楽しみ頂く新しいスタイルのお店です。」とのこと。

たまたま友達と北野ホテルのスイーツビュッフェ(これまたおすすめ笑)に行った帰りに工事をしているのを見かけて、へーまた新しくスタバできるんだと思っていたのですが、開店の日に仕事帰りに寄ってみたらなかなか人が多かったのでひとまず断念。朝なら人も少ないだろうと再チャレンジしてみました。

7時半から開いているので、8時過ぎぐらいに行ったらさすがにお客さんもほとんどいなかったけど、一時間もするとそれこそ近所の方がたくさんやって来てました。

f:id:Hlyrnir:20160321201118j:plain
入り口のプレートかわいい。当然のことながら内装もずいぶんおしゃれでした。犬と一緒に入れるスペースもあって、一緒に来られてる方も何人か見かけました。

f:id:Hlyrnir:20160321201205j:plain
残念ながらいまだにカメラを使いこなせていない…。

ティーラテとサラダラップみたいなやつのハーフを注文してみました。食べたやつこっち向けておくべきだった失敗。しかし、1000円した!高い!(笑)でも、ティーラテはたっぷり入っていて美味しかった。店員さんが「バニラシロップも毎日手作りで用意してるんですよ〜」と気さくに教えてくださって、良いお店だ!と単純な私。通常のお店にあるようなチョコチャンクスコーンもあったし、サンドイッチなどももちろん。お酒も飲めるみたいです。

ちなみにティーラテでも茶葉が5種類ぐらいあって、選べるのがすごーい!とこれまた単純に感動(笑)私はアールグレイにしてみましたが、チャイやほうじ茶、あとオリジナルのブレンドっぽい種類もあったかなあ。とってもいい休日の朝を過ごせた気がします。リッチに過ごしてしまったという反省もありつつ…

f:id:Hlyrnir:20160321201051j:plain
おなじみのスタバのマークも。以前は確かイタリアンのお店があったと思う。NHKの裏の高級マンションのテナントっぽいので、周りの雰囲気はいいです。