midgard

基本的に神戸のカフェ食べ歩き記録。

cafe kukka(みなと元町)


元町商店街の横道にあるcafe kukka。まだ開店して一年の新しいカフェです。

場所的には元町の駅からは離れているので(といっても花隈とみなと元町の駅からは5分以内だけど)、人の入りもそこまで多くなくて、ゆっくりできると思います。お店のコンセプトは北欧なのかな?シンプルスタイルという感じです。

(新しいカメラ慣れなくてなかなか写真が綺麗に撮れない…。)
こちらはサーモンのクリームスープ、パンとサラダとドリンクがついて1080円。フィンランドの郷土料理、だったかなー。他にも山の方にある北欧のカフェでもランチにあるけどこっちの方が安いです。ホワイトシチューに似てるけど、それよりはさらっとしてるかなあ。寒いときはあったまります。

ランチは他にもパスタとオムレツピラフ?があります。いつもやってるのかはわからないんだけど、オムレツピラフがセットで850円ぐらいの時がある…ので、そのときはお得です(笑)おやつはパンケーキが売りなのかな?シフォンケーキは以前食べましたが、ふわふわで美味しかったです。

お店は一階にカウンターがあって、二階がテーブル席。壁とか白くて明るいんだけど、大きい窓があったらいいんだけどな、とちょっと思う。二階は私のイメージでは人の家の広めのリビングっていう印象、わかるかなあこれ(笑)マリメッコとか、いろんな柄のファブリックパネルが飾ってあって可愛いです。