midgard

基本的に神戸のカフェ食べ歩き記録。

niji cafe(元町)


元町駅から鯉川筋を北に上がったところにある『niji cafe』。
ランチもカフェもいい感じ。個人的にはこの界隈は定食系のランチが食べられるお店が少ない気がするので、そういうのを求めて時々行きます。



ランチセットB(900円)。ランチAはカレー、Cはクロックムッシュだよ。わたしは基本的に定食系ランチが好きなので、いつもBを注文してしまう…。Bはメインのおかず(今日は鶏チャーシューと煮玉子)と小鉢が2つ、あとミニスイーツもついてくるよ。デザートは豆乳プリンっぽかったけど何かは聞いていない…しかし、黒糖がかかっていて美味しかったー!黒糖好きです。

明るいので、窓際の席に座るのが好きです。鯉川筋を歩く人を観察するのもちょっと楽しい。いつもお客さんはいるけど、落ち着いているお店なので騒がしい感じもなく、落ち着いてランチやお茶ができると思います。