midgard

基本的に神戸のカフェ食べ歩き記録。

giggi(元町)

f:id:Hlyrnir:20160117212056j:image 
元町駅を北に5分ぐらい上ったところにあるカフェ『giggi』

大通り沿いではないので、行こうと思わなかったら出会うことは少ないかも。存在は知っていたので行こう行こうと思いつつなかなかタイミングがなかったのですが、今回やっと行くことができました。

綺麗な写真でなくてすみません。ハニージンジャーミルク(600円)と、ガトーショコラ(700円)。ドリンクとケーキ類を一緒に頼むと100円引きになります。お皿にちょこんと乗ってる四角いのはみかんのケーキ。試食かな?サービスでつけてくれました。アイスはどのケーキ類にもついてくるみたいー。
このハニージンジャーミルクがめっちゃおいしくて幸せだった!!!泡がふわっふわで、はちみつの甘さとしょうがの独特の味が絶妙で(T_T)これ絶対また飲みに行こーっと。

よく雑誌とかネットの記事で見かけるこのお店のイチオシはたぶんバゲットのフレンチトーストなんだけど、フレンチトーストはたぶん入らないかなあ(お腹に…)と思ったのでガトーショコラにしてみました。
私が行った時はカップルが一組いたぐらいで、落ち着いてました。写真を撮ってもいいか聞いたところ、お料理は撮っていただいて大丈夫です、とのことだったので店内はだめなのかな?と思って撮りませんでしたが、めっちゃお洒落。ビンテージのおもちゃのようなものやがあったり、お花の形のランプシェードだったり。なんかお洒落な椅子が天井からぶら下がっていたり…。カップもたぶんビンテージかなあ。

お店の入り口にメニューがないからどれぐらいのお値段だろう…ってなるかもしれないけど、まあ普通のお洒落カフェぐらい。ドリンクが結構たくさんあるなあと思いました。スイーツ系はフレンチトースト、りんごとさつまいものクランブル、ガトーショコラ、かぼちゃのシフォンケーキ。季節によって変わるものもあるっぽい。